MENU

スタッフブログ

2回目のブログです

もう回ってきたのかって感じです。

事務所だけでも55人くらいのスタッフですから、次は来年かと・・・

ちょっと考えますねェ。

 

実はあれからキャンプには行ってなくてまた8月後半から再開しようと思っています。

今まで何をしていたのかと言うと、自宅の1階外部に主屋と近接したトイレ棟を作っていました。

1.1㎡の小さなものですが、一応根切りをして基礎コンクリート(手練りです)を打設し、木造で組み上げ、屋根はガルバリューム鋼板、外壁は窯業系としました。

完成写真がこちらです。

 

内部の仕上げは腰下がメラミン板、腰上及び天井が塗装仕上げです。下地処理のパテがなかなか上手くいかず、仕上げに現れてしまいました。

所詮素人の趣味の世界ですから大目にみてください。いろんな工程の中でそれぞれにコツがあり難しい部分も多く専門業者であれば上手く納めるんだろうなと考えながら進めました。

私たちの仕事も建築鉄骨の専門業者ですが、いろいろ知恵を出し今後も引き続きお客様に喜んで貰える仕事をしていきたいと、そんなところからも感じたDIYでした。

 

風順