MENU

スタッフブログ

検査中のできごと

11月某日、長野県まで検査に行ってきました。

 

とても天気が良く、このまま遊びに出掛けたい気分です・・・

 

 

何度か訪問している工場ですが、今のところ毎回、天気に恵まれ助かっています。

 

方向音痴の私は、交差点に差し掛かった時、「右に曲がればいいんだよね!?」と同乗者に確認しておきながら、実際にハンドルを切った方向は左でした。

 

 

方向音痴というよりは老化現象なのかもしれませんが、そこはあえて考えないようにしてます。

 

とにもかくにも、少し遅れましたが無事故でたどり着くことができ、極厚の製品を検査していると

 

 

目の前を黒い猫が我が物顔で通り過ぎていきました。

 

どこへ行ったのかなぁと辺りを見回すと、さも自分の家でくつろいでいるような姿の黒猫を発見しました。

 

 

写真を撮るために私が近づいても逃げなかったので、おそらく、工場の方々が優しく接してあげてるのかなと思いました。

 

次に訪問する時も、黒猫に会えればいいなぁと思ってます。

しかし、『12月には雪が降るよ!』と脅され、12月に訪問するのが憂鬱でもあります。

 

資材課 C・F