MENU

スタッフブログ

カラスもゴミ拾い?

先日、11月18日に年2回実施している屋外ヤード、近隣周辺道路のゴミ拾い、清掃活動を行いました。

 

私は、設計課の仲間と近隣道路のゴミ拾いに汗を流しました。

 

 

毎回の事ですが、道路脇の茂みには空き缶、ペットボトル、吸い殻、弁当の容器など、かなりの量を拾います。

90Lのポリ袋で3袋以上になるほどです。思い返すと残念な気持ちになります。

 

 

ゴミ拾い活動中に発見しました。

手の届かないカーブミラーの上にヤクルトの容器が・・・・・・・

 

 

 

カラスが拾ってのせたのでしょうか? 不安定な場所にバランスよくのっていました。

さすがに手の届かないところは回収出来なかったのでそのままとしました。

 

次回の近隣道路のゴミ拾いまでに残っているか楽しみですが、ポイ捨てされたゴミが無いことを祈ります。

 

 

設計課 Y