MENU

スタッフブログ

フルロナって知ってますか?

今年も残すところ、あと1か月を切りました。

昨日は窓の外を見たら、白いものが降って…見間違いかもしれません(*_*)

 

さて先日、産業医の先生と看護師さんに来ていただき、インフルエンザの予防接種をしていただきました。

 

 

コスゲでは毎年だいたい10~11月下旬くらいに希望者のみ行います。

 

希望者の紙が貼りだされるたび我先にと名前を書くのですが、私は大の注射嫌いです。

お恥ずかしい話ですが、毎年先生と看護師さんに励まされながら受けております(´・ω・`)

 

今年はコロナとインフルエンザの同時感染“フルロナ”の流行が懸念されています。

昔インフルエンザと溶連菌に同時感染したことがあり相当苦しんだので、予防できることはしていきたいと思います。

 

忙しい時期ですが、皆さんも体調には気をつけてくださいね(^ω^)

 

総務部 大坪