MENU

スタッフブログ

もうすぐ春ですね♪

もう南の方では桜が咲いているとかいないとか…。

 

猛威を振るったコロナウイルスも感染者数は減り、重症化率も低くなってきましたね。

3月13日にはマスク着用の緩和、5月には分類が2類から5類へ。

9回目の波が来ないことを願います。

 

毎年春が来るとウキウキし始めていたのですが、ここ数年は寂しさが募るばかりでした。

なぜか?

なんと私は会社公認(多分)のお祭り野郎なのです♪

コロナ禍で2年も御神輿を担げておりません(ノД`)…

 

調べてみると神社の数は新潟県が1位 Σ(゚Д゚ノ)ノ 知りませんでした…。

私の住んでいる地域にも神社がたくさんあり、青年会などのつながりで春から御神輿を担ぎ始めます。

8月には私の町内にある「居多神社」の御神輿です♪

 

↓↓結構大きくて重いんです!!↓↓

今年は担げると良いな。

 

設計課のShige